ENTERTAINMENT

夏だ。そうだ。富士急ハイランドに行こう。

公開日:17.06.19

  • はてなブックマーク
  • LINE

さて、もう5月も終り、暑い夏がじわじわやってきますね。

 

夏といえば…そう、遊園地。

 

 

ジェットコースターに乗って風を感じたり、

お化け屋敷でひんやりと涼むことができます。

そんな涼むのにうってつけの遊園地が、「富士急ハイランド」。

 

この遊園地には、いくつかのギネスに登録されたアトラクションがあります。

 

そこで、筆者的涼み楽しむのに最高な乗り物をお伝えしましょう。

 

1.高飛車-たかびしゃ-

最大傾斜“121度”という、よく分からない角度を落ちるジェットコースター。

出始めゆっくり進んでいたかと思いきや、いきなりの急速、回転など、有無を言わすことなく一気に走るおもしろさ。

垂直にじりじりと上昇する一幕。

そして美しい富士山を眺めることができたと思ったらすぐそこに待ち構える最大傾斜。

いろいろなドラマが、このジェットコースターには盛り込まれています。

園内入って比較的乗り場が近くにあるので、ウォーミングアップにいかがでしょうか。

 

2.ドドンパ

2017年7月にリニューアルされるドドンパ。

スタートからわずか1.8秒。

そのスピードは172km/hになります。

恐がる暇なんてありません。

合間に視界に入る富士山がとても美しいです。

一度乗ったらやみつきになること間違いない。

 

3.FUJIYAMA

じわじわと昇りつめるその最高部は…

なんと79m。

最大落差70m。

最高速度130km/h。

一番恐いのは何といってもスタートから昇っている最中です。

途中美しい富士山が見えますが、そんな余裕はなくなるかもしれません。

天に昇る気持ちとはこのことなのでしょう。

そこから一気に急降下する瞬間は、恐怖と気持ちよさが一気に解放される感じです。

もういいかな…と思いつつ、ついあの恐怖を味わいたくなる一品。

ぜひご賞味ください。

 

4.ええじゃないか

画像元:富士急ハイランド

富士急最大の足ぶらコースター。

スタートがまさかの後ろ向きとい

う、スリリングな感じで責めてくるジェットコースターです。

じわじわと昇ったと思いきや…

一気にスピードを出し、前向きなのか後ろ向きなのか。

もはや自分の向く先が分からない状況に。

チラチラ視界に見える富士山に、一瞬心癒されます。

走り終わりは何が起きたのかよく分からない感で一杯ですが、とりあえず振り回されたいあなたは乗ってみるべき。

5.ナガシマスカ

水系アトラクションといえば、こちら。

涼しさはもちろん、少し仕掛けられている場面もあるため、恐怖を味わうこともできますよ。

夏に乗るのには最高の乗り物だと思います。

 

6.トンデミーナ

大きな円盤型の座席が振り子のように揺さぶられ…

まるで空を飛んでいる気分になれる乗り物。

夏は風が心地よく、どんどんその心地よさが癖になります。

ふわっと浮く感じがたまりません。

 

7.絶凶・戦慄迷宮-せんりつめいきゅう-


富士急ハイランドを代表するお化け屋敷。

世界最大のお化け屋敷…印象はとにかく長いです。

筆者はお化け屋敷がとっても苦手なので、早く抜け出したい気持ちでいっぱいになります。

 

8.富士飛行社-ふじひこうしゃ-

画像元:富士急ハイランド

まるで本当に飛行しているような感覚を味わえるアトラクション。

かなり壮大な景色を楽しむことができます。

花の香りや風など、リアルな仕掛けも。

季節ごとの富士山周辺の景色を楽しむことができ、癒しを得られます。

BGMはあの久石譲さん書下ろしの曲。

絶叫系に疲れたら乗ってみてください。

 

まだまだ夏に涼み楽しめるアトラクションがあるのですが、筆者が特に体験してほしいのは以上の8つ。

個人的には今営業停止中のドドンパに早く乗りたくて乗りたくてたまりません。

お休みはぜひ、富士急ハイランドで暑さをしのぎませんか?