LIFE

パーソナルジムってどんなところ?メリットと人気店を徹底解説!

公開日:22.08.14

更新日:22.08.24

  • はてなブックマーク
  • LINE

長く続いたステイホームの影響で、カラダの鈍りや運動不足、食べた分だけ溜め込んでしまった状態を気にしてはいませんか?

今回フォーカスを当てるパーソナルジムは、女性の効率的なダイエットやボディメイクにぴったりの、実践者も多いおすすめのツール。

パーソナルジムがどんなところなのか、仕組みやメリット、人気店をチェックしながら、理想のボディラインをモノにしていきましょう!

 

パーソナルジムってこんなところ!メリットと仕組みを紐解きます

ジム

パーソナルジムが女性に人気の理由は、一般的なスポーツジムには見られない、いくつものこだわりシステム・サポートサービスが展開されているからなんです。

ここからはさっそく、効率的なボディメイクやダイエットライフが継続できる、パーソナルジムの注目すべきメリットと仕組みをわかりやすく紐解いてみたいと思います◎

 

◇体質や運動レベルに合わせたオリジナルトレーニングができる

パーソナルジムでは、女性の体質や体型、運動レベルやなりたいスタイルの理想に合わせたカリキュラムを提案してもらうことができるので、心身に無理のないトレーニングが実現します。

パーソナルジムでは、有酸素運動や筋トレ、ストレッチやヨガなどの運動のバリエーションも豊富なので、続けやすいカリキュラムやプランを時短で選べるところもおすすめのポイントなんですよ。

 

◇完全個室のマンツーマンレッスン

パーソナルジムでは、一般的なスポーツジムとは違った完全な個室で、スキル・知識を持ったプロのトレーナーによるマンツーマンレッスンを受けることができます。

まわりの目を気にせず、完全なプライベート空間でマイペースにトレーニングができ、トレーナーによる二人三脚のサポートがプラスされているので、ダイエットやトレーニングの悩みもすぐに解決でき、孤独感の解消にもアプローチできます。

 

◇食事指導のサポートが受けられる

パーソナルジムがたくさんの女性に高評価されているのは、店舗にかかわらずに食事指導が受けられるということ!

無理な食事制限・カロリーコントロール・糖質制限は一切なく、毎日3食食べながらでもボディメイクやダイエットに役立つメニュー、栄養摂取をレクチャーしてもらえるため、おうち時間の食事がいっそうに充実し、カラダの中からの健康にもアプローチできます。

 

◇便利なサービスや特典も充実!

パーソナルジムでは、
・万全のコロナ対策で健康と安全を守れる
・トレーニング後のプロテインが無料で提供される
・ウェアやシューズ、タオルなどの無料貸し出しOK、手ぶらで通える
・初回のカウンセリング、お試し体験が無料に
・店舗によっては入会金、登録手数料が無料のところも

といういくつものサービスや特典内容が充実しているため、イメージしているよりもオトクなコストで通うことができます。

 



女性に人気のおすすめパーソナルジム!それぞれの魅力を押さえておこう

ジム

 

ダイエットやボディメイクに必須の集中力、モチベーションの維持や向上にもアプローチできる、新鮮味のある環境で充実したひとときを過ごせるパーソナルジム。

ここでは女性の利用者が特に多く、オトクなプランやサポートサービスも充実したおすすめのパーソナルジムを厳選ピックアップしてご紹介します。

気になるパーソナルジムを見つけるために、こだわりのシステムをぜひ参考にしてくださいね◎

 

◇ビーコンセプト

すべてのカリキュラムが2ヵ月集中的に通えるプランとなっているビーコンセプト。
実際にビーコンセプトに通っている女性の中には、ウエイト-10㎏、サイズダウン15㎝以上の驚くべき結果を出している人が多数で、キャンペーン中の今は入会金の38,500円が無料になっています。

ビーコンセプトでは、美しくしなやかなカラダを作り上げる、大会出場者用のカリキュラムを応用したトレーニング内容になっているので、プラン完了後のリバウンドが心配な女性にもおすすめです。

 

◇エクササイズコーチ

東京だけでも数多くの店舗が展開され、すべてのジムは駅チカでアクセス良好、仕事や買い物の合間にも手軽に通えるエクササイズコーチ。

1回のトレーニング時間がわずか20分となり、運動が苦手な女性でも続けやすいパーソナルジムとして人気が定着しています。

エクササイズコーチでは、これまでのパーソナルジムには見られなかったアメリカ発のAI搭載のプログラム・マシンを採用しているので、短時間で集中的に結果を出したい女性にもおすすめですよ。

 

◇アウトライン

ダイエットやボディメイクに成功しても、のちに不安に感じてしまうのがリバウンドトラブルではないでしょうか?

アウトラインではプラン契約完了後も一生的にリバウンドサポートサービスが受けられ、女性が選ぶパーソナルジムとしてランキングでもトップの座をキープし続けています。

 

まとめ

ジム

見た目のイメチェンや新しく何かを始めたいと願う女性にもピッタリのパーソナルジム。
まずは無料のカウンセリング・お試し体験からスタートして、気持ちの良い汗を流しながら理想のスタイルに近づいていってくださいね◎