SPECIAL CONTENTS

知りたい人だけ知って下さい!2022年を望みの年にする為の〇〇は…!?

公開日:21.12.30

更新日:22.07.29

  • はてなブックマーク
  • LINE

世の中に様々な占いあれど、

2022年をアーカーシャカードで診断したのはココだけ!

興味が湧いたあなた、おめでとうございます!

ぜひここだけの〇〇を本日はお持ち帰りになって頂けたら幸いです。

それでは早速…

まずは2022年がどんな年であるかを知っておきましょう!

日の出と女性さて。

コチラずばり申しますと、

【分かれ目の年】

になってゆく気配がとても大。

ではそれはどんな分かれ目を生むのか…?

その詳細の前に、2022年を象徴するものとして現れたカードをお見せしておきましょうか。

【ギルガメッシュ叙事詩】というカードです。

私のカードの中でもかなりストレートな天啓を現す一枚なんですね、コチラ。

・終えてゆくものと、始まってゆくもの

・変革

・これまでの常識が通用しなくなる

・新しい価値観の中で生活が始まってゆく

とこんな具合ですね、

右から見ても左から見ても、ひっくり返してみても【とにかく変わり目!】という一枚がこのカード。

占星術的にみると、

救済】や【癒やし

これがテーマになるかなと言える2022年。

このあたりから見てゆくと、ようやく禍から抜け出す為の切り替えポイントまで来たかなという印象。

時に産みの苦しみという言葉がありますね?

それと同じ様に、どうにも変わり目の時期は何らかの痛みであったり辛さが身にしみやすい頃合いでもあったりするんです。

ただ希望的なところで言うと…

このところの大変さや苦しさは、実はいい方向に変わってゆくための前兆だったっぽいよ!

そんな気配がビンビンと出ています。

ちょっと医者的に言うと、苦しい部分を切除している段階というイメージ。

うーんちょっと痛いかこのイメージは。

でも切り離されてしまえば、後は楽になります。

そういう意味でも、やっと苦しいところが終わっていって、救いが始まってゆくかなと。

そういう2022年になる、

というよりはそういう2022年にして行ける!

そんな風に覚えておくといいかもしれません。

すると2022年にポイントとなる〇〇は…?

ここもアーカーシャカードでしっかりと導いてみました。

さすがに出てきた一枚にはビックリしましたよ。

先に結論を述べておきましょうか。

もうスバリいきますがこれに尽きます。

現れたカードはこちら。

ハルカリナッソスのマウソロス霊廟

この霊廟。

世界七不思議のひとつに選ばれている建造物なのですが、建造された理由がまさに愛。

マウソロスの妻であったアルテミシアは、夫への感謝の気持ちを示すため、世界で最も美しい霊廟を作ることを決心しました。

しかし。

その完成をみず、彼女はこの世を去ります。

果たして歴史の荒波の中で自ら命をたったとする伝説も残されており、生前からその計画があったとする節もありますが、いずれにしても大海より深い夫婦愛が生んだ今の世にさえ伝わる建造物がこの霊廟なんですね。

もう少し突き詰めましょうか。

献身性

ここが望みの2022年にしてゆくポイントです。

ただ誤解に注意。

“誰かに尽くしましょう!”

ということではないんですね。

どちらかというと、

自分をちゃんと愛してあげる

ここが注目点。

これまたお医者さんの例をとりますが、たとえばです。

治る気のない患者さんを治す薬は無いとも言います。

つまり治る処方箋がいくらあっても、治る気がなければそこまで。

治せる手段があっても、治る気がなければもちろん活かされようがありません。

治るには、

本気で治りに行く姿勢が第一に必要なんですね。

そこで初めて処方箋は活かされる。

考えてみれば、そりゃそうでしょうよ、という話なんですが、どうでしょう。

疑り深くなったり、時には自暴自棄になったり。

自己犠牲を前提に物事を考えてしまったり。

実は振り返ってみると、案外ちゃんと自分を愛せていないこと、多かったりするのが現代社会の私達だったりするんですね。

本気で自分を愛した時。

自然とそこから“本当に必要なもの”と“実は不要だったもの”がみえてきます。

断捨離という言葉がありますが、

もしかしたら2022年のテーマにピッタリの言葉なのかも知れません。

救われるには、本気で救われるよう生き方を改めてみるのも大事。

癒やされるには、本気で癒やされるよう自分を大切にすることも軽視しちゃいけません。

せっかく【分かれ目の年】がやってくるのですから、

ここで改めて自分を愛し直してあげてみてください。

そんな献身性が、きっと2022年のあなたに、終わらせたかったものを終わらせる流れを。

始めたかったものをやっと始められる流れを築いてくれるはずですよ。

注意点と押さえたいポイント

夕日と女性

・2022年は分かれ目の年!

・救いと癒やしをテーマに!

・献身性を大事にしておく!

・第一に自分を愛してあげる意識を!

今回の結果が、一つでも多くの“嬉しい”を2022年にもたらしてくれますよう。

心より祈るばかりです。

 

執筆:スピリチュアルカウンセラー笠
十年以上の鑑定実績とご相談者様からの声を取り入れることで完成させた、独自の「アーカーシャカード」を使用した占術を得意としながら、西洋東洋を問わない、幅広く多面的なアプローチからの総合的な鑑定を目指している。
活動範囲は、テレビ・ラジオ・イベント出演、執筆活動、占いサイトの監修など、多くのメディアを通じて、恋愛・結婚・仕事・人間関係の悩みから、人に言えない相談、スピリチュアルな相談などの様々な相談に応じている。

徳間書店より書籍「アーカーシャカード」が好評発売中

 

▼関連記事▼